ren的…

巷で話題の時事ネタや政治ネタなどを書いています。

キレ芸タレント橋下徹氏に…

renです。

僕が好きになれない橋下徹氏が、再び騒ぎを起こしている様です。

自身が設立に大きく関わった日本維新の会の丸山議員に噛みつき、今度は希望の党の樽床議員だそうです。

僕は橋下徹氏が好きではありません。細かい事は抜きにして、単純に政治家や弁護士の品位を下げていると思うからです。

僕はtwitterをとっくの昔に止めてしまったので、橋下徹氏のツイートを直接読んではいませんが、幾つかの報道通りだとすれば、丸山議員への怒りのツイートなるものは、
「不良グループの引退した先輩が生意気に見える後輩をシメてやると威嚇している」
程度の低俗さです。

もっとも橋下徹氏はこんな批判は折り込み済みで、注目を集めたい時に、この様に節操の無い下らない騒ぎを起こします。

大阪府知事大阪市長時代から、朝日新聞との対立や某評論家とのイサカイなど、数えればきりがありませんが、マスコミの注目を集めて報道をイメージ戦略や主張の展開に利用して来たのは周知の事実です。

AbemaTVで新番組が始まったそうで、マーケティングの一環でのモラルを欠いた振る舞いと思われます。

僕が書くまでも無く、皆さん承知の事とは思われますが、
橋下徹氏のキレ芸に踊らされてはいけません。

まあ、こうして書いている事自体が乗せられてしまっているのですが…
書いてしまったので掲載します。

ちなみに僕はステルスマーケティングには反対の立場です。
橋下徹氏の行動がそうだとは断言しませんが…

最後にあくまでも僕の私見です。
お得意の名誉毀損で訴えるとかお断りします。

クダラナイ内容をお詫びします。

失礼します。